穴馬探偵★ラッキーの勝てる万馬券競馬術☆

穴馬には夢がある。ローリスクハイリターンの穴馬を毎日探してこのブログにupし続けています。2020年回収率約110%!!

なぜJDDで三連複5万馬券を当てることができたのか?断然一番人気に流されるな

穴馬探偵☆ラッキーです。7月のG1ジャパンダードダービーで三連複5万馬券を当てることができました☆なぜ5万馬券を当てることができたのかを振り返ることで、万馬券のヒントを探っていけたらと思います。

f:id:umaasobi:20200804174451j:plain

まずはジャパンダートダービーの買い目です。

⚫大井11レース・G1ジャパンダートダービー
10番キタノオクトパス
上手く先行できれば面白そう。
カフェファラオに逆らってみます。初距離初ナイターだし。前走から間隔短いし。
三連複(4組) 4頭BOX 9・10・11・12
三連単11→10→9

そしてジャパンダートダービーの馬券結果です。

⚫大井11レース・G1ジャパンダートダービー
厳選穴馬 10番キタノオクトパス(8番人気)3着
的中☆三連複9-10-12(100円購入→払戻金52670円)
このレースの収支 プラス52170円

断然一番人気カフェファラオ外し作戦大成功!カフェファラオ以外の中央馬4頭BOXで見事に三連複5万馬券が当たりました☆

このレースは断然一番人気のカフェファラオが飛ぶか飛ばないかがポイントでした。カフェファラオは圧勝続きで強いとは思っていましたが、3歳の若駒であれだけ過剰に人気してたら狙えないなと思いました。

カフェファラオはまだ経験が浅く、初ナイター・初距離・初地方など割引要素があり、ブッ込んだら危険な馬だなと思ってました。

カフェファラオ一本かぶりだったので、無理矢理地方馬狙わなくても、カフェファラオ以外の中央馬狙いで充分高配当狙えるなと思いました。

なのでカフェファラオ以外の中央馬の三連複4頭BOXで勝負しました。中央馬BOXだったのでレース直後は当たったけどそんなにつかないだろうなーと思っていたら5万もついたのでびっくりしました。

三連単が77万馬券だったので、三連単BOX買いしておけばよかったと凄く後悔しましたorz

このレースのように断然一番人気がいる時は、万馬券ゲットのチャンスだと思います。

馬は生き物なので、断然一番人気の馬でも結構負けます。2019年有馬記念のアーモンドアイなど、断然一番人気が飛んできた競馬の歴史が有ります。

なので断然一番人気がいる時は、伏兵馬を手広く買っておくと万馬券にゲットに近づけるかもしれません。

基本、断然一番人気の馬は過剰人気です。過剰人気馬がいる時は、他の馬に妙味が生まれます。妙味のある馬を狙い続けられるか穴党にとって重要なことだと思います。

これからも断然一番人気を疑って、妙味のある馬を狙い続けて万馬券をまた獲りたいです☆