穴馬探偵★ラッキーの勝てる万馬券競馬術☆

穴馬には夢がある。ローリスクハイリターンの穴馬を毎日探してこのブログにupし続けています。2020年回収率約110%!!

なぜG3京成杯オータムハンデで13番人気ボンセルヴィーソ(3着)を狙えたのか?ムラ駆け馬の凡走後を狙え☆

穴馬探偵☆ラッキーです。先日のJRA重賞G3京成杯オータムハンデギャップで狙った厳選穴馬メイショウグロッケ(13番人気)が3着と好走しました!

なぜ13番の穴馬が来たのか?要因を探ることで、万馬券のヒントを見つけていきたいと思います。

f:id:umaasobi:20200917202041j:plain

まずなぜ私、穴馬探偵☆ラッキーがボンセルヴィーソを狙った理由を上げていきます。

⚫13番人気ボンセルヴィーソを狙った理由
・開幕週の内枠先行馬
・年内に重賞で2回も馬券内に来ている
・ムラ駆けする馬なので前走の凡走は度外視
・G1馬不在のメンバー構成で、抜けて強い馬がいなかった

こんなところです。

このレースは馬券内の3頭全て前に行った馬でした。開幕週らしく行った行ったの競馬になりました。やはり開幕週は素直に先行馬勝負が吉でしょう。

この馬は2桁着順の次のレースで好走して何回も穴を開けてきた実績がありました。適度に凡走してくれるので、いつも思ったより人気しないおいしい馬です。

ミナレットみたいな穴党が大好きな馬です。

過去の戦績をたどればG1朝日杯3着、G1NHKマイルカップ3着といったG1好走実績がある実力馬です。

その馬が13番人気なら迷わず買うしかないって感じです。

でも次走は人気してしまうので買いません。また凡走したら、その次のレースで買います。妙味のある馬を買うのが穴党の鉄則なので。

明日からの中央競馬は3日間開催。妙味のある馬探し頑張って大万馬券当てにいきたいと思います!