穴馬探偵★ラッキーの勝てる万馬券競馬術☆

穴馬には夢がある。ローリスクハイリターンの穴馬を毎日探してこのブログにupし続けています。2020年回収率約110%!!

なぜ中山11RニューイヤーS(L)で14番人気ミッキーブリランテ(1着)が来たのか?【巻き返し】は万馬券のキーワード☆

穴馬探偵☆ラッキーです。今日の中山11Rニューイヤーステークスで穴馬14番人気のミッキーブリランテが1着と激走しました。

なぜ14番人気の穴馬が来たのか?要因を探ることで、万馬券のヒントを見つけていきたいと思います。

f:id:umaasobi:20210104175240j:plain

まずなぜミッキーブリランテが好走したのか、考えられる要因を上げていきたいと思います。

⚫14番人気ミッキーブリランテが1着に来た要因
・抜けて強い馬がいなかった。
・展開が向いた。

こういったところでしょうか。

ではいったいどう考えたらミッキーブリランテを狙えたのかを考えてみます。

⚫重賞好走実績があるし、抜けて強い馬もいないから好走あるかも。

重賞好走実績馬が巻き返してくることはよくあることで、直観では京都金杯の1着ケンデンスコール(12番人気)3着エントシャイデン(14番人気)の2頭がそのパターンでした。

また昨秋のG2スワンステークス1着のカツジ(11番人気)もそのパターンでした。

【巻き返し】は万馬券のキーワードです。巻き返しそうな馬を見つけることが万馬券への近道だと思います。

ハンデ戦や今日みたいな混戦模様の抜けて強い馬がいない時は、重賞好走実績がある穴馬を狙うと高配当にありつけるかもしれません。

最後にミッキーブリランテ激走で学んだことをまとめます。

⚫重賞好走実績がある馬は凡走続きでも、突如の巻き返しに注意。
⚫【巻き返し】は万馬券のキーワード

どんな穴馬が来るのか日々勉強して、いつか大万馬券を当てたいと思います!