穴馬探偵★ラッキーの勝てる万馬券競馬術☆

穴馬には夢がある。ローリスクハイリターンの穴馬を毎日探してこのブログにupし続けています。2020年回収率約110%!!

なぜG2セントウルSで12番人気メイショウグロッケを狙えたのか?叩き2戦目の巻き返しを狙え☆

穴馬探偵☆ラッキーです。先日のJRA重賞G2セントウルステークスで狙った厳選穴馬メイショウグロッケ(12番人気)が2着と好走しました!

なぜ12番の穴馬が来たのか?要因を探ることで、万馬券のヒントを見つけていきたいと思います。

f:id:umaasobi:20200917202041j:plain

まずなぜ私、穴馬探偵☆ラッキーがメイショウグロッケを狙った理由を上げていきます。

⚫12番人気メイショウグロッケを狙った理由
・開幕週の内枠先行馬
・年内に重賞で3着と好走歴あり
・有力馬は休み明けの馬が多かった
・メイショウグロッケは叩き2戦目で上がり目があった

こんなところです。正直あまり考えずにこんな簡単な理由でメイショウグロッケを狙いました。

正直競馬は運だと思っているし、ちょっとした展開のアヤで競馬の着順は変わってしまうものだと思っているので、あまり深く考えてもしょうがないと思っています。

あまり深く考えず、開幕週だったら素直に先行馬を狙うのが吉。実際メイショウグロッケは来たし。開幕週で短距離戦だから先行争いが激しくなるかもとか考えても、結局追い込み馬は詰まってしまったりするので、自分は先行馬を軸に穴馬を考えていくようにしています。

あと競馬はブラッドスポーツ。繰り返しのスポーツですので、過去に重賞で好走した実績のある馬は、凡走を繰り返しても、またどこかで穴を開ける時があります。

重賞で好走実績があるということは、それなりの実力があるということなので、展開等が噛み合えば好走してくれます。最近だとラブカンプーがまさにそのパターンでした。

それとG2だと有力馬が休み明けが多いのでこれも荒れる要素の一部だと思います。メイショウグロッケは前走は1ヵ月前のG3関屋記念。8着とパッとしない着順だったので今回人気薄でしたが、叩き2戦目で上がり目がありました。

上がり目のある馬、巻き返してきそうな穴馬をどう狙っていくかが、万馬券をゲットする可能性を高めていくような気がします。偉そうに分析してみましたが結局結果論かもしれません(。-ω-)最後まで見ていただきありがとうございました。